5月21日(月)はIquique海戦記念日によりチリの祝日となっており、3連休。
連休を利用してコンセプシオンの南方およそ250km、第9州(Araucania)州都のTemucoまで行ってきました。
走行距離にすると300km弱、車でだいたい3時間半でついたテムコの街はコンセプシオンよりもなんだか小洒落たレストランがたくさんあって、だいぶ住みやすそうな印象。(隣の芝生が青く見えるだけかも知れませんが。)
ホテルと、ほぼ隣接するショッピングモール周辺にはたくさんのレストランが構えています。
そしてこのお昼ご飯に選んだのは、モールの目の前で目に入ったThe Irish Restaurantと掲げたCARAVANというお店。
アイリッシュな食べ物とは何ぞや、という興味次第の選択。
こちらのお店、Bar Restaurant のようになっており、目を引くのはビールの品揃え。
チリのビール、輸入もの、またあまり見かけないチリプレミアムビールのラインナップもあり、そしてそんなに高くなく、良心的。
写真はパタゴニア地ビールをうたっているビールですが、無濾過でちょっぴり酸味のあるフルーティな味わい。
向かいのJumboで1,200ペソで売っていましたが、こちらでも1,800ペソと、レストラン価格にしてはだいぶ安く感じます。(Jumboが高いだけ?)
頼んだ食事はというと、アイリッシュレストランということで、フィッシュアンドチップス。
チリ風にいうとPescado fritoにPapas Fritasを付け合わせに頼んだもの、ということで、よくよく考えると別に珍しくもなんともなく。
店員さんに「アイリッシュ料理ってどんなのかと思って入ってみた」と言ってみたら、「アイリッシュレストランと掲げているけどメニューはサンドイッチにタコス、サラダとかであまり特別じゃないよ」とのことでした。
でもここのPapas Fritasはなかなかおいしかった!
こちらはPollo Teriyaki(照り焼きチキン)のサンドイッチ。
面白半分に頼んでみましたが、チーズを豪快に乗っけている分、照り焼きの味は飛んでしまっています…
また鶏もも肉ではなく胸肉な分、ジューシー感がなくぱさついていて…でした。
サンドイッチのサイズはチリの中でも結構大きい方。
さすがにフィッシュアンドチップスにサンドイッチじゃあ栄養偏りすぎだということで頼んだサラダ。
クリームチーズにゴマをまぶしたのが目新しく、そしてチリのアボガドはやっぱりおいしいです。
アイリッシュレストラン、というのはあまり気にせず、軽食を豪快に食べにくる感じのお店としてなかなか良い感じです。
値段もそんなに高くなく、3,000~5,000ペソ/人+飲み物と言った感じ。
カード可、です。
0 件のコメント:
コメントを投稿