サンティアゴのショッピングモール、Parque Araucoにたくさんあるレストランのひとつ、ペルー料理屋TANTA。
健康診断が終わって、早めの夕飯をしっかり食べたいということからこちらに入りました。
一般的に夜の営業が8時過ぎからのチリレストランですが、さすがにモールレストランは休憩時間無く開いていてくれます。
店内は明るめ、モダンで綺麗なお店です。コンセプシオンでは見かけない雰囲気。
夕飯には早めの時間(6時前)だったので空いてはいましたが、それでも何組か他のお客さんも。
さすがはサンティアゴ!というか、日本人の4人組もいました。
ペルー料理屋で食べたくなるものの一つが、スープ。
これがなんという料理だったかを忘れてしまいましたが、香辛料の効いたこってり目のスープです。
結構な量のお米が入っていて、別に頼んだリゾットとすっかり勘違いしながら食べ始めましたが、後からリゾットが別途来たのでスープであることが判明。
スープではありますが、半分おかゆっぽく、結構食べ応えがあります。
こちらはリゾットと、タコとマグロのカルパッチョ。
こんなところで気軽に生魚を食べられるのはやっぱりサンティアゴ!!
セビーチェとは違い、お酢やレモンを使っておらず、オリーブオイルだけのカルパッチョでしたので、酢の物が苦手な方でもお刺身感覚で食べられます。
(Limon pica:ライムも添えられていましたから、セビーチェ風に酸っぱくすることも出来ます。)
全体的にしょっぱめなのがちょっと残念なところですが、盛り付けも綺麗で量も多すぎず、それなりに満足でした。
大人2人で飲み物込んで20,000ペソ~といったところでしょうか。
カード可
0 件のコメント:
コメントを投稿