2011年8月24日水曜日

ケベックからトロントへ Quebec City a Toronto

ケベックシティを離れトロントへ。
この区間はVIA鉄道ではなく飛行機を使います。
さすがに距離が長いので、時間の節約です。


ケベック空港(Québec City Jean Lesage International Airport)はホテルからおよそ20分ほどの小さな空港で、バスもあるようですが今回はタクシーで向かいました。チップ込で35ドルほど。
小さい空港ではありますが、ちゃんと免税店やキッズスペースなどもあって、設備は充実しています。
こちらはキッズスペース。
今回搭乗するポーターエアラインのボンバルディアQ400。

搭乗口の係員とチェックインカウンターの係員は同じお兄さんが兼ねていました。
あわてて移動したのか、気持ち汗をかいていたような。
機内の様子は次回に回して、トロントに到着。
ポーターエアラインの使用するビリービショップ・トロントシティ空港はWIKIによるとポーターエアライン専用と化しているとのことで、飛行機を降りてからバゲッジクレームまでポーターの広告ばかり。

モントリオール-ケベックシティのフランス語圏を離れたので、英語でWelcome to Torontoです。
この空港、オンタリオ湖に浮かぶトロント島にあるのですが、この島には橋が架かっていないため、フェリーで移動します。
このフェリーは無料です。
対岸から眺めた空港。
ちなみに、エアカナダ・エクスプレスの飛行機もいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿