2011年8月24日水曜日

ポーターエアライン PORTER AIRLINES

ケベックからトロントへの移動に使ったカナダのリージョナル航空会社、ポーター航空(PORTER AIRLINES)。
キャラクターのアライグマが面白くて、どうにもこの会社を使いたいと思ってしまいました。

この会社の面白いところは、左の絵のように時々ホームページ上でクーポンコードを発行しているところ。
今回は偶然タイミング良くクーポンが出ていて、30%引きで購入することができました。
もともと運賃が安めな上に、片道利用=往復の半額で利用できますので、片道利用の場合さらには(エアカナダと比べて)お得感が増します。
どの航空会社ともマイルの提携はしていませんが、独自のマイルシステムは持っているようです。



機材はすべてターボプロップのボンバルディアQ400で統一。
座席数70席、シートピッチ34インチとのことで、エコノミークラスのシートとしては広めに作られています。
搭乗前はカナダの格安航空会社と思っていましたが、なんとおつまみと飲み物が無料配布。
ビールも出ますし、赤白ワインも無料、コーヒーはスターバックスです。
機内誌もA5版くらいの小さいものですが、洒落たデザインで就航都市のレストランなんかを紹介していました。

短い飛行距離、小さな空港間の移動だったこともあり、サービスへの不満は全くなく、カナダの東海岸側旅行にはお勧めな航空会社です。
ポーターエアラインはトロント市街にほど近いビリーピショップ・トロントシティ空港を使用しており、そこからはバスを出しているようです。
(今回は使用しなかったので料金などはわかりません)
派手なラッピング広告がされていました。
ケベックシティへは毎日三便運航中。

0 件のコメント:

コメントを投稿