2011年8月22日月曜日

Montréalのレストラン、Marché du Vieux


モントリオールの旧市街地、石畳の続く古い街並みの中にあるカフェレストラン、Marché du Vieux。
Saint Laurent通りとSaint Paul E通りの交差点角にあります。

ノートルダム大聖堂からぶらぶらと歩きながら通りすがり、モントリオール名物のベーグルとスモークミートが両方楽しめる場所ということで入ってみたお店です。
メニューはカフェ、軽食中心。
注文したのはスモークサーモンとクリームチーズを載せたモントリオールベーグルと、モントリオールスモークミートのサンドイッチ。

こちらのベーグル、おいしかったのですが、サーモンのインパクトが強くベーグルがちょっと霞んでしまった感あり。
モントリオールベーグルとは何ぞや、というのはちょっと味わえませんでした。
スモークサーモンはしょっぱすぎず、油っぽすぎず、美味。
サンドイッチの方も、スモークミートたっぷりでとても美味。
特にチリでは味わえない薄切りの柔らかさに大満足でした。
このスモークミートはもう一度味わいたい味です。
店内は半地下になるため暗めです。
あまり大きなお店ではなく、10卓くらいだったかな?
ジャムなどお持ち帰り商品も置いており、お土産を探すにもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿