2011年8月9日火曜日

JAL グローバルクラブ JAL GLOBAL CLUB (JGC)


JALグローバルクラブに入会しました。
申込書の期限が今年度末までだったので放っておいていたのですが、再来週からの旅行でアメリカン航空を使うに当たり、(家族分の)マイルを多く貯めるために入会。

現在JMBの海外地区会員となっているため、もともとの入会申込書はJALカードとリンクしないものでしたが、これだと家族会員を持てないとのこと。

改めてJALカード会員用のJGC入会申込書を送ってもらい、返送しました。
(国際着払い封筒を同封してくれますが、チリの郵便局は着払いを受け付けてくれないのがちょっと痛いところです。)




チリから発送したのが7月25日、それから1週間で成田に到着、その翌々日にJALに届いています。
手続きにかかった時間を見ると、4日にJALに到着して、9日にJGCマークに変更されていましたので、土日を除いた3営業日が正味の手続き時間ですね。


海外地区会員用のJGCサービスは
・JALカードを持たなくても入会できる。
・ただし家族会員は作れない。
・年会費として、5,000マイルが必要。
・更新時に5,000マイル引き落としで毎年自動更新。
・ただし、25,000FOPまたはJAL国際線10回以上搭乗で年会費免除
とのことです。
JALカードを持っていれば日本地区会員と同様の取り扱いになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿