2011年8月23日火曜日

Delta Quebec

Quebec Cityではデルタ・ケベックに泊まりました。
城壁に囲まれたQuebec Cityの外側、州議会議事堂のすぐ隣に位置しており、ホテルの裏通りは下町風情あふれる飲食街になっていました。
城壁の内側へも徒歩10分とかかりませんので、観光にも不自由しません。
夏場のQuebecは観光のピークシーズンだからか、ホテルの相場がとても高く、城壁内側のホテルだと250CADをくだらないところばかり。
デルタも決して安いホテルではありませんが、今回はSignature Club Roomという、ホテルラウンジを自由に使える部屋がStandard Room料金(180CAD)で泊まれるキャンペーンということでちょっとお得に泊まれました。

部屋自体はホテル最上階近いところにはなりますが、Standard Roomと同じです。場所柄でしょうが、あまり広い部屋ではありませんでした。

さて、Signature Clubというラウンジでは朝食、ティ-タイムに軽い菓子類、夕方に酒の肴を提供してくれます。
基本的に無料で、夜のお酒は有料ですが、食べ物とソフトドリンクはタダです。
この夕方の軽食、子供連れで夜になかなかレストランに食べに行けませんのでとてもありがたかったです。
お昼にしっかりケベック料理を堪能したおかげであまりお腹もすいていなかったこともあり、軽い夕食としていただきました。

お風呂アメニティはJune Jacobsというブランドのもので、シャンプー、リンス、シャワージェル、ボディソープ、洗顔石鹸と揃っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿